膝の痛み

今年の2月に入ってからぽつぽつ痛くなってきている左膝、5月にひねってしまったのもあり、現在痛み中。
ひねった左膝左後ろのところはいいが、左膝右前が痛い。
まだ動こうと思えばマックスの速さで動けますし、痛みも小さいものですがいやなもんです。
なにかと体を酷使しているからかな〜。


自分はどこまでやれるのだろうか。
いつまでやれるのだろうか。

またいつまで子ども達に技を見せられるだろうか。
手本を見せられるだろうか。
できるうちは目の前で実演して教えたい。

身近な僕がやっているのを見て、子ども達が「俺も(私も)できるかも」と思って夢をもって、越えていってもらえたらうれしい。


とりあえず昨日は空手の稽古を休み、膝を安静に。左足以外の筋トレ、片足縄跳びだけしました。
コンドロイチンも飲み始めてみました。どうかな。
夏のキャンプ期間になったらどうせほとんど運動できないので、その時にできるだけ治せたらいいかな。